2010年01月17日

今年初の日記

旦那様は日帰り旅行で留守。息子は熟睡中ニコニコ こんな時にしかゆっくり自分の時間をすごすことが出来ないので、あと数時間ですが、しばし主婦業休業です。
先週友達と会っていろいろ話してきたのですが、子供が寝暴れして布団をかぶって寝てないとき、親としてかぶしてあげるべきか、そのままにしておくべきかということに対してなのですが、もちろん乳幼児の場合はまだ自分でまだ調節できないので布団をかけてあげるべきなのですが、それ以外は放っておくのがいいとある友達の一人が言ってたそうです。親が常に気にしてかけてあげてると自分で体温調節できなくなってしまうそうです。たしかに寒いなーと思ったら、目が覚めて布団を自分でかぶるなーっと納得してしてました。
久しぶりのお友達との話は楽しくて、あっという間の時間でした。
また、プチ同窓会をするみたいでたのしみです。
そのときは、だんな様にはヤンチャ息子と格闘してもらってチョキ



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
仲良しだよん
ツーショット
昨夜のおやつは…
やめられない止まらない
今日からコレ
体重計が来た
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 6年前の出来事 (2013-03-12 17:36)
 娘のももの会と息子のスイミング発表会 (2013-02-28 17:26)
 レッスン受けてきました〜 (2012-07-09 15:16)
 仲良しだよん (2011-07-12 09:19)
 自分の時間 (2011-06-29 16:46)
 ツーショット (2011-05-06 11:42)

Posted by ゆうまママ  at 20:48 │Comments(0)日々のこと

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。