2011年07月26日

素直になれない性格

お客様の注文を朝に聞いてたのに、夕方思い出して精米したら旦那さまに叱られそれを素直に反省できずモヤモヤした日でした。なにしろ今日は姑さんも留守で、家事と育児に追われる中での事。でもそんなの自営業には言い訳になりません。 お客様はうちの事情は関係ないのですから…
素直に反省しないと
旦那さまだと甘えてしまうのでしょうね(--;)
うちの息子もおんなじ性格だから旦那様は大変です(>_<)




  


Posted by ゆうまママ  at 01:50Comments(0)仕事の事

2011年06月03日

何やってんのかなぁ[怒]

店の前にならぶ自販機。ジュースの補充は週一回業者さんがするのですが、今日が納入日の業者さんが来られないとTELがありました。理由は段取りが悪くて行けないとの事。どんな段取りだったのかはわかりませんが以前の担当の人はそんな事はなかったのになぁ。ちょっとイラッときた!




  


Posted by ゆうまママ  at 17:16Comments(0)仕事の事

2011年02月17日

少しずつ復帰していきます!

旦那様の実家兼店に住まわせてもらうようになって、少しずつですがお手伝いしております。っていっても育児にほとんどかかりきりで、姑さんには店のこと、私たちの食事を全部まかせっきりで苦労かけて心苦しい毎日を過ごしております。早く楽させてあげたいですがまだしばらく無理そうです(~_~;)
  


Posted by ゆうまママ  at 22:49Comments(4)仕事の事

2010年07月28日

小豆でぜんざい

きのう来られたお客さんで、この夏にはあまり売れない小豆を二袋も買って帰られました。暑い日にはぜんざいを食べられるみたいです。そういえば実家のお祖母ちゃんもよく白玉入りのぜんざいを作ってくれたのを思い出しました。また作ってみたいな〜
  


Posted by ゆうまママ  at 09:58Comments(0)仕事の事

2010年02月10日

お弁当にはまってます

最近作り始めました。会社勤めではないし、好きな時に作れるので気楽にやってます!毎日だと嫌になるかもですが、息子もゆくゆくはお弁当を持って学校へ通う事になるし、少し慣れとくのも、、、中身は卵焼き、スパゲッティ、ほうれん草とちくわの胡麻油炒め、豚のしょうが焼き、トマト、おにぎりです。



  


Posted by ゆうまママ  at 23:09Comments(0)仕事の事