2008年11月08日

わがままさん

息子との意思疎通もなんとなく出来てきたのですが、彼は思い通りにならないと号泣する技を覚え、
思い道理になるまで泣き続けます。こうなれば根気比べです。けっきょくは私が折れちゃうんですがねーなきあと少しはわがままに付き合おうと思います。



Posted by ゆうまママ  at 00:28 │Comments(2)

この記事へのコメント
自我が芽生えつつあるんですね(^^)
でもママは大変そう~(汗)

ウチの姪の場合、机やら座っている椅子の背もたれに
ゴッツンと頭突き?をかまします
でも泣かない・・・。泣いても涙を流さない(ウソ泣き?^^;;)

みんな個性いろいろですね(笑)
Posted by とみともとみとも at 2008年11月10日 14:14
とみともさま
うちの息子も、知って頭ぶつけたりして「あいたた・・・」ってひとりで言ってます
多分ですが、そうやって自分に注目して欲しいとか大人の反応をみるのが面白いんだと思います。強くぶつけたらさすがに止めさしますが、それ以外は「いたいねェ」ってよしよししてあげてます。
Posted by ゆうまママゆうまママ at 2008年11月10日 15:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。